« 時事通信のニュースタイトルはマスメディアの自殺行為だ | トップページ | 第30回黎明塾 【事例研究】地域で事業を興す »

2009年3月12日 (木)

「済州島買っちまえ」発言 小沢なら言うよね~が国民感情。

公設第一秘書逮捕でダーティな政治資金集め、庶民とかけ離れた金銭感覚、法律感覚を疑問視されている民主党代表の小沢一郎氏が、またまた問題発言をしていたことが判明している。

小沢代表「済州島買っちまえ」と発言…連合前会長が明かす読売新聞
「済州島を買っちまえ」?=民主・小沢氏発言、前連合会長が明かす時事通信

「小沢なら言ってもおかしくないよね」というのが、この報道を聞いた国民の率直な感想ではないだろうか。
これでも小沢一郎に日本の舵取りを任せようという殊勝な国民はいるのだろうか。
そして、つい最近まで小沢を評価していた人達、小沢を担いできた民主党を支持してきた人たちを含めて、よくよく考えてほしいと思う。

何を基準にして判断すべきか。
自分自身による判断の危うさをいま一度見つめ直す機会にしたいと思う。

【追記】
ココログニュースに出ていた
津川雅彦、ブログで民主党を痛烈批判 写真あり 新着
津川雅彦『遊び』ぶろぐ ?サンタの隠れ家? これでマスコミが作った民主党バブルは、はじけるなあ。

有名人も真正面から小沢と民主党批判をしている。
マスメディアと有名人に流されやすい日本人に、ちょうどよい刺激剤になれば。

|

« 時事通信のニュースタイトルはマスメディアの自殺行為だ | トップページ | 第30回黎明塾 【事例研究】地域で事業を興す »

政治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134217/44318414

この記事へのトラックバック一覧です: 「済州島買っちまえ」発言 小沢なら言うよね~が国民感情。:

« 時事通信のニュースタイトルはマスメディアの自殺行為だ | トップページ | 第30回黎明塾 【事例研究】地域で事業を興す »